台北のMRTで席を譲るよう若者に強引に求めて蹴り飛ばされたお年寄り、実は指名手配されていた―台湾

Record China    
facebook X mail url copy

拡大

台湾・台北のMRT車内で席を譲るよう若者に強引に求めて蹴り飛ばされたお年寄りが、実は指名手配されていたことが分かった。資料写真。

台湾の台北で9月29日、70代の女が捷運(MRT)の車内で席を譲るよう若者に強引に求めて手に持ったバッグで殴るなどし、逆に蹴り飛ばされるという出来事があったが、実はこの女、複数の窃盗を犯し計55日間の拘留を言い渡されたが執行に応じなかったため指名手配されていたことが分かった。

中国メディアの看看新聞Knewsや台湾メディアの民視新聞網などによると、女は10月1日にコンビニエンスストアで再びもめ事を起こして警察に逮捕された。

女はスーパーマーケットでタケノコを盗むなど複数の窃盗を犯し、計55日間の拘留を言い渡されたが執行に応じなかったため、検察に指名手配されていた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携