韓国社会対立の原因、国民の半数以上が「与野党の政治闘争」、4割が「貧富の差の拡大」―韓国メディア

Record China    2014年12月24日(水) 0時56分

拡大

22日、韓国民放テレビ局KBSによると、韓国人の半数以上が「韓国の社会対立の最も大きな原因は、与野党の政治闘争の激化だ」と考えていることが分かった。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年12月22日、韓国民放テレビ局KBSによると、韓国人の半数以上が「韓国の社会対立の最も大きな原因は、与野党の政治闘争の激化だ」と考えていることが分かった。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

韓国大統領直属機関の国民大統合委員会が21日発表した「2014年国民統合国民意識調査」結果によると、回答者の54%が「韓国の社会対立の最も大きな原因は、与野党の政治闘争の激化だ」と考えていた。回答者の43%が「将来的には貧富の差の拡大が社会対立の最も大きな原因になる」と予測した。

続いて原因として上がったのは「自己中心主義と権利の主張」(35%)、「メディアの扇動」(32%)、「南北の分断による理念の問題」(14%)などだった。また、回答者の66%が「韓国社会の対立は深刻だ」と考えていた。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携