Record China 2014年12月20日(土) 1時36分
拡大
19日、韓国メディアによると、韓国で行われた格闘技大会で、韓国のソン・ガヨン選手が日本の高野聡美選手に敗れ、試合後の握手を拒否したことに対し、韓国の格闘技ファンから批判の声が上がっている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2014年12月19日、韓国・スポーツ朝鮮によると、韓国で行われた格闘技大会「ロードFC20」で、韓国のソン・ガヨン選手が日本の高野聡美選手に敗れ、試合後の握手を拒否したことに対し、韓国の格闘技ファンから批判の声が上がっている。
【その他の写真】
審判は、高野選手がかけた技にソン選手が降参したと判断。審判の判断に不服のソン選手は高野選手の握手を拒否し、そのまま退場したという。また、「ロードFC」主催側は試合後、高野選手の勝利インタビューを行わなかった。
これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「韓国のイメージが…」
「スポーツマンシップに反する行為だ。しっかり反省してほしい」
「実力も精神も最悪だな。ソン選手はいつもブログに自分の写真を載せているけど、そういうことをする前に練習したら?」
「いまごろ深く反省しているだろう。まだ若いし、今回は許してあげよう」
「実力、マナー、すべての面において負けていた。まずは礼儀から身に付けて!」
「大韓航空の問題もまだ解決していないのに…国民性の低さを世界にアピールするのはやめてほしい」
「朴大統領、大韓航空の副社長、ソン選手…韓国の女はみんな、自分を女王様だと勘違いしている」(翻訳・編集/篠田)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/10/27
2014/12/19
2014/11/21
2014/12/16
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る