Record China 2014年12月11日(木) 20時19分
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11日、大韓航空の趙顕娥副社長が自社乗務員の対応に怒り、批判を浴びて辞表を提出した問題で、発端となった機内サービスのナッツに注目が集まり、たちまち人気商品となっている。写真は大韓航空機。
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2014年12月11日、国際在線によると、大韓航空の趙顕娥(チョ・ヒョンア)副社長が自社乗務員の対応に怒り、批判を浴びて辞表を提出した問題で、発端となった機内サービスのナッツに注目が集まり、たちまち人気商品となっている。
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趙副社長はニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港で5日、大韓航空のファーストクラスに搭乗。乗務員がナッツを袋のまま出したことに激怒し、機内サービスの責任者にマニュアルの確認を要求。すぐに対応できなかったためさらに怒りを募らせ、すでに動き始めていた航空機を搭乗口まで戻し、責任者を降ろしていた。
ネット上で注目が集まったのは、問題の発端になったナッツ。大韓航空ではエコノミークラスではピーナッツ、ファーストクラスではハワイのマカデミアナッツを提供しているという。韓国の大手ショッピングセンターが同じ銘柄とみられるナッツの写真を掲載したため、さらに注目が集まった。今月8、9日の2日間のマカデミアナッツ販売量は前週に比べて2.5倍に急増した。(翻訳・編集/AA)
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