SWIFT 2025年にデジタル通貨取引の試験運用を開始 10-05 10:35
【無料で辛ラーメン!】食べ比べもオリジナル辛ラーメン作りもできる!原宿ポップアップイベント開催中 10-05 10:22
伊藤美誠 世界1位の孫穎莎に完敗「チャンスを作れる回数は多くなったが、ミスが出てしまった」【卓球 チャイナスマッシュ】 10-05 10:33
TWICEツウィだけじゃない、韓国で活動する台湾人タレントの注目度ランキング 10-05 10:07
【ホテルメトロポリタン】豪華な「クリスマススペシャル ビュッフェ」が期間限定で登場♡ 10-05 10:06
「テテかと思った!」BTS・Vに激似と話題のアイドル「ファンからはほぼ日本人と言われる」流暢な日本語でチャン・グンソクと会話 10-05 10:09
aespa・ウィンター、新たにニューバランスのモデルに就任!「ともに、さらに輝く冬へ」 10-05 10:03
大手の独壇場に風穴をあけたLCCジップエア、国際線利用で浮かび上がった「注意点」は? 成田―ホノルル線をANAと比較した 『鉄道なにコレ!?』【番外編】 09-30 12:58
【準々決勝ハイライト】伊藤美誠 vs 孫穎莎|チャイナスマッシュ2024 女子シングルス 10-05 10:03
一筋縄ではいかなかったアジア1次予選。“超アウェー”のキルギス戦など過酷な環境で戦い抜いた船越ジャパンは、逞しさを増したはず【U-19日本代表】 10-05 09:54

日本人と中国人、韓国での消費に違い=中国人はブランド品、日本人は韓国のり―韓国メディア

Record China    2014年12月11日(木) 13時32分

拡大

10日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の新世界百貨店が発表したデータで、中国のVIP客の1人当たりの購買額が、日本のVIP客の3倍以上に達したことがわかった。写真は韓国のり。

(1 / 2 枚)

2014年12月10日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の新世界百貨店が発表したデータで、中国のVIP客の1人当たりの購買額が、日本のVIP客の3倍以上に達したことがわかった。海外網が伝えた。

その他の写真

中国のVIP客の1人当たりの購買額が300万ウォン(約30万円)なのに対し、日本のVIP客は8万〜9万円だった。百貨店の担当者によると、中国人観光客がブランド品などの高価な商品を購入する傾向がある一方、日本人は円安の影響で韓国製品の価格の優勢がなくなり、韓国のり、高麗人参などの安価な食品や、化粧品などの生活用品を購入する傾向にあるという。

2012年は日中とも150万ウォン(約15万円)前後だったが、中国人の購買額はここ4年間で大きく増加する一方、日本人の購買額は半減した。(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携