苦境に立たされる韓国経済、インフレ懸念と家庭負債拡大のダブルパンチ―韓国紙

Record China    2014年11月27日(木) 6時20分

拡大

26日、韓国・中央日報によると、韓国ではインフレ拡大懸念が日増しに高まる一方、家庭負債が急速に増加しており、経済は困難な局面に入っている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年11月26日、韓国・中央日報によると、韓国ではインフレ拡大懸念が日増しに高まる一方、家庭負債が急速に増加しており、経済は困難な局面に入っている。中国新聞(電子版)が伝えた。

その他の写真

韓国政府がインフレ拡大を防ぐため、低金利を維持した結果、家庭負債が徐々に増加しているという。韓国銀行(中央銀行)によると、今年7〜9月の家庭信用貸付は1060兆ウォン(約112兆6000億円)で、前年同期に比べて2.1%増加した。

韓国政府が8月、家庭向けローンの返還規定を改定。韓国銀行が基準利率を引き下げたため、家庭負債が増える結果となった。増加ペースは加速しており、10月の再引き下げがさらなる誘発剤になるとみられる。加えてインフレの予兆が日増しに顕著になり、当局は金利の引き上げに踏み切れない状態だ。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携