金正恩第1書記が米国を「人食い人種」と猛批判=「誰よりも肥えたお前が言うな」―中国ネット

Record China    2014年11月26日(水) 21時29分

拡大

25日、北朝鮮の金正恩第1書記は、反米教育の拠点として活用する博物館を視察し、「米帝は人食い人種だ」と米国を強く非難した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年11月25日、北朝鮮・朝鮮中央通信によると、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は、黄海南道信川郡の博物館を視察し、反米教育を一層強化するよう指示した。26日付で中国・参考消息(電子版)が伝えた。

その他の写真

北朝鮮は、朝鮮戦争時に米軍が信川郡一帯で住民3万5383人を虐殺したと主張し、反米教育の拠点として信川博物館を活用している。

金第1書記は「米帝の行いは、彼らが人食い人種であり、殺人狂であり、殺りくを道楽とすることを示すものだ」と非難した。

このニュースについて、中国のネット上にはさまざまなコメントが寄せられている。以下はその一部。

「人のこと言えるか?」

「北はどれだけの人民を殺したんだ」

「誰よりも肥えてるお前が言うな」

「海外留学歴があるんだろ。こんな発言してなぜ赤面しない?」

「中国、ロシアがいなければ、とっくの昔に…」(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携