imase、映画『スマホを落としただけなのに』最終章の主題歌「Dried Flower」配信決定 10-05 11:15
伊藤美誠が明かした同学年・孫穎莎への想い「彼女がいることは素晴らしい」 世界女王もライバル関係に感謝「お互いを成長させる原動力」【チャイナスマッシュ2024】 10-05 11:10
柳田将洋「選手たちも向き合っていきたい」ホームゲーム動員10万人目指す 東京グレートベアーズ開幕記者会見 10-05 11:08
ブレーク誓う二十歳 SAGA久光スプリングスの183センチアタッカーが見せた決意【SVリーグ】 10-05 11:07
韓国のポーランドへの兵器輸出、契約や品質めぐりトラブル続出?=韓国ネット「ポーランドは被害者」 10-05 11:05
ポーラ、「リンクルショット」ブランドより先行美容液『リンクルショット メディカル セラム デュオ』が新発売!2025年1月1日 10-05 11:00
今年の日本OPは“トラさん節”さく裂か? シニア日本一のチェ・ホソンが5年ぶり出場「楽しみです」 10-05 10:57
大谷翔平 パドレス・ダルビッシュとの再戦が楽しみ「テレビの中で見て、憧れていた選手」 10-05 10:44
SWIFT 2025年にデジタル通貨取引の試験運用を開始 10-05 10:35
Xinhua Silk Road:元チャンピオンのBruno Hasulyo氏がSUPを盛り上げるために中国東部の大都市で新たなキャリアをスタート 10-05 11:00

国家ブランド指数ランキング、1位はドイツ、日本は?―香港紙

Record China    2014年11月18日(火) 15時40分

拡大

15日、「国のイメージ」に関する調査で、世界で最も人気のある国はドイツだった。ブラジルW杯での活躍が大きく影響したとみられている。写真はブラジルW杯を観戦するドイツ人。

(1 / 2 枚)

2014年11月15日、香港紙・明報によると、オーストラリアが行った「国のイメージ」に関する調査で、世界で最も人気のある国はドイツだった。調査会社アンホルトGfKが実施たもので、「国家ブランド指数ランキング」として発表された。

その他の写真

これまで米国が5年にわたって首位にあった。ドイツが首位になったことについて、2014年FIFAワールドカップでの活躍が大きく影響したほか、「信用・現実的な政府」「投資環境」「社会的平等」の面で最も高い得点となり、経済や政治などの面での安定性、さらに欧州における指導力の高さが評価された結果だと分析されている。

一方、ロシアは「平和と安全」の面で得点が最も低かった。米国はイノベーション力や現代文化、教育機関の面では得点が最も高かったが、「平和と安全」の面では19位にとどまった。

なお、ランキングの上位10カ国は、1位ドイツ、2位米国、3位英国、以下フランス、カナダ、日本、イタリア、スイス、オーストラリア、スウェーデンだった。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携