Record China 2014年11月15日(土) 17時35分
拡大
14日、韓流人気グループ・EXOのリーダーである韓国人のSUHOが、「親日派」と韓国ネットで広まっていることに中国のネットユーザーが関心を示している。写真は新大久保周辺の韓流関連の店。
(1 / 2 枚)
2014年11月14日、韓流人気グループ・EXO(エクソ)のリーダーである韓国人のSUHOが、「親日派」と韓国ネットで広まっていることに中国のネットユーザーが関心を示している。
【その他の写真】
韓国・聯合ニュースによると、SUHOの父親である順天郷大学のキム・ヨンハ教授がかつて親日的な市民団体に所属していたため、SUHOは「親日派の息子」で、「日本占領時に日本政府と結託した人物の子孫」とのうわさがネットで広まっている。これに対しキム・ヨンハ氏は、「法的な責任を追及する」と怒りをあらわにしている。以下は中国のネットに寄せられたコメントの一部。
「SUHOは毅然とした態度でこのうわさに対応するべき。でないと『親日派』のうわさは消えない」
「メンバーの脱退にリーダーの親日派デマ、2014年のEXOは多難だな」
「仮にこのうわさが政治問題にまで発展すると、EXOは存続の危機にさらされるだろうな」
「親日でもそうでなくても、中国には関係ない」
「韓国のネットは何でもありだな」
「日本のファンが聞いたらどう思うのかな?」
「韓国人は面白いな。親日がどうした?そんなに日本が嫌いなら日韓の交流を断絶すればいい。自国の芸能人を日本に進出させなければいいではないか。日本人の金を稼ぐときは何も言わないくせに、日本で韓流が下火になると批判してくる。全く、言葉を失うよ」(翻訳・編集/内山)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/11/10
2014/11/12
2014/11/14
2014/10/26
2014/11/5
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る