Record China 2014年11月10日(月) 13時20分
拡大
7日、中国の習近平国家主席と日本の安倍晋三首相が、北京で開かれるAPEC期間中の首脳会談開催に合意した。安倍首相の就任以来、初めてとなる日中首脳会談開催について、韓国のネットユーザーたちがコメントを寄せている。写真は北京に降り立つ安倍首相。
(1 / 2 枚)
2014年11月7日、韓国・聯合ニュースは中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席と日本の安倍晋三首相が、北京で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)期間中の首脳会談開催で合意したと伝えた。安倍首相の就任以来初の日中首脳会談となる。
【その他の写真】
安倍内閣の領土・歴史問題に対する認識について韓国よりも強硬な立場を見せ、日中会談についても否定的だった中国が日本との首脳会談に踏み切ったことで、韓国では日中韓3カ国間の外交に変化が起こる可能性も指摘されている。
これについて、韓国のネットユーザーは次のような反応を示している。
「韓国の朴大統領は仲間はずれ」
「日本は韓国を孤立させたと思って、これからはもっと強気に出るだろう」
「中国は韓国に『日本とは会談しない』と言っておきながら、まんまと裏切った」
「結局は日本が中国にすり寄っていく。日本は中国を無視できない」
「中国と日本は決して協力関係にはなれない。日本が根本的に変わることはない」
「会談したからといって、日中関係が変わるとは思えない」
「日韓首脳会談は絶対反対」
「今の安倍政権では、日本と付き合っても韓国が得るものは何もない」
「日本は、中国には低姿勢外交、韓国には高飛車外交。韓国に力がないからだ」
「中国も信用できないが、日本はもっと信用できない」
「韓国は中国とはほどほどに付き合って、日本とは距離をおくべきだ」
「韓国人であるがゆえに日本が嫌いで、人間であるがゆえに中国が嫌いだ」(翻訳・編集/雲間草)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/11/10
2014/11/9
2014/11/8
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る