中国人は慎みゼロ?!名物「赤ちゃんの股割れズボン」使用で警察に通報される―米国

Record China    2014年11月6日(木) 3時44分

拡大

11月、米華字紙・僑報は記事「子どもに股割れズボンをはかせていた中国系米国人、警察に通報される=慎みに欠けると考える米国人」を掲載した。中国名物・股割れズボンを米国で使用して警察に通報される事件があった。写真は股割れズボン。

(1 / 3 枚)

2014年11月、米華字紙・僑報は記事「子どもに股割れズボンをはかせていた中国系米国人、警察に通報される=慎みにかけると考える米国人」を掲載した。

その他の写真

中国名物の一つが股割れズボン。赤ちゃんや幼児にはかせる、後ろに穴があいたズボンで、しゃがんだだけでお尻の部分が開いてすぐにトイレができるというすぐれもの(?)だ。道端や公園など人目につく場所で子どもにトイレをさせているケースも多く、外国人がぎょっとする中国の光景だ。

その股割れズボンが米国で思わぬ騒ぎを読んだ。米カリフォルニア州モンテレー・パーク市の公園で、ある中国系米国人の母親が股割れズボンをはかした子どもを連れて散歩。園内で排泄させていたところ、警察に通報されてしまった。トイレでもないところで排泄させていたと聞いた警察はびっくり仰天したのだとか。

ちなみに公共の場所での排泄は軽犯罪法違反となるほか、「慎みのない下半身露出」として罰金を課される可能性もあるという。さらに股割れズボン以外のズボンを購入する経済力がないと判断された場合には、児童福祉局が子どもを引き取るケースまで考えられる。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携