韓国企業、国内で価格大暴落の「玉ねぎ」を北京のデパートへ=農産品の輸出は初めて―韓国メディア

Record China    2014年11月4日(火) 23時38分

拡大

4日、韓国メディア・NEWSisによると、韓国のデパート「ロッテマート」は同日、11月中旬に韓国で栽培された玉ねぎが北京地区のロッテマート向けに輸出されると明かした。写真は北京市にあるロッテマート。

(1 / 2 枚)

2014年11月4日、韓国メディア・NEWSisによると、韓国のデパート「ロッテマート」は同日、11月中旬に韓国で栽培された玉ねぎが北京地区のロッテマート向けに輸出されると明かした。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

韓国はこれまで、中国に対してお菓子や粉ミルクなどの加工品を主に輸出しており、農産品が中国本土のデパートに輸出されるのは初めてという。韓国のロッテマートは10月初めに担当者を中国に派遣、輸出可能な農産品について調査を行っていた。最終的に保存がきく玉ねぎに決まった。

近年韓国国内では玉ねぎの過剰供給により価格が暴落しており、ソウル市農水産食品公社によると、今年4月、韓国国内の玉ねぎ1キロ当たりの値段は前年同期比70%近く下落。在庫を多く抱えている。中国への農産品輸出ついて韓国ロッテマートは、「今後は果物やそのほかの野菜を選び、中国への輸出を拡大していく」と述べている。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携