ミャクミャクとラブブがまさかのコラボ、中国ネット「マイナスとマイナスを掛けたらプラスに」

Record China    
facebook X mail url copy

拡大

大阪・関西万博のマスコットキャラクター「ミャクミャク」と中国・POP MART(ポップマート)のキャラクター「ラブブ」のコラボレーションが中国でも話題になっている。

大阪・関西万博のマスコットキャラクター「ミャクミャク」と中国・POP MART(ポップマート)のキャラクター「ラブブ」のコラボレーションが中国でも話題になっている。

大阪万博の閉幕まで残りわずかとなる中、大丸松坂屋百貨店が10月1日から上記コラボ商品「LABUBU MYAKU-MYAKUストラップ付フィギュア」を発売する。付属のストラップは商品本体には取り付けできないが、ケースやバッグ、IDカードなどに付けて使用することが可能。価格は税込み4400円。

万博会場内のオフィシャルストア 東ゲート店 大丸松坂屋百貨店に設置する抽選応募用二次元コードをスマートフォンで読み込み、当選した場合のみ購入が可能だという。応募は1人1日1回限り。購入できるのは1点のみ。

今回のコラボに中国のネットユーザーからは「これは…」「全然かわいくない」「キモい」「もともとやばいのにもっとやばくなった」といったネガティブな声が上がる一方で、「マイナスとマイナスを掛けたらプラスになった」「毒をもって毒を制したな」「ちょっと好きかも」「萌える」「やばっ。初めてラブブがかわいいと思っちゃった」といった声も上がっている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携