クリス・ウー逮捕から5年越しで年末配信か、ヤン・ズー主演の時代劇「簪中録」

華流    
facebook X mail url copy

拡大

ヤン・ズー主演の中国時代劇ドラマ「簪中録」が12月に配信される見込みと報じられた。

ヤン・ズー(楊紫)主演の中国時代劇ドラマ「簪中録」が12月に配信される見込みと報じられた。

「簪中録」はもともと「青簪行」のタイトルで制作され、2020年春にクランクアップした作品。ヤン・ズーと歌手で俳優のクリス・ウー呉亦凡)の主演ドラマだったが、クリス・ウーが強姦(ごうかん)罪で逮捕されるスキャンダルが発生したことで、そのままお蔵入りするとのうわさをはじめ、撮り直しや代役起用の話題がたびたび浮上するなど、数年にわたって迷走を続けてきた。

23年にはポン・グアンイン(彭冠英)の代役起用が明らかになり、24年夏にはヤン・ズーの撮り直しシーンも含めて撮影・調整の終了が明らかになった。続いて今年3月には、動画配信サービスのDisney+(ディズニープラス)台湾の新作ラインナップに登場したことも話題になった。

中国のエンタメメディアは最新情報として、「簪中録」が12月に騰訊視頻(テンセントビデオ)で配信をスタートする見込みと報じた。ヤン・ズーは出演シーンの20%ほどを撮り直したとされ、その際に撮影や編集の都合によって主演カップルのシーンが大幅に削除され、話数も当初の60話から40話に調整されたと伝えられる。

12月にはチャオ・ルースー(趙露思)とウィリアム・チャン(陳偉霆)主演の「許我耀眼」、チャオ・リーイン趙麗穎)とホアン・シャオミン(黄暁明)主演の「造城者」などが配信待機中とされているほか、ヤン・ズー主演の時代劇「家業」もこの時期に投入される話題もあるため、「簪中録」の今後の動きが注目される。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携