台湾観光の中国人男児、飲食店のテーブルに放尿=中国では台湾メディアの「誇張報道」指摘する声も―台湾紙

Record China    2014年10月20日(月) 22時20分

拡大

20日、台湾・旺報によると、ショーロンポー(小籠包)の有名店、ディンタイフォン(鼎泰豊)台北101店で、中国本土から観光で訪れた男児が食卓の上で尿を足したと台湾メディアが報じ、インターネット上で物議を醸している。写真は台北101。

(1 / 2 枚)

2014年10月20日、台湾・旺報によると、ショーロンポー(小籠包)の有名店、ディンタイフォン(鼎泰豊)台北101店で、中国本土から観光で訪れた男児が食卓の上で尿を足したと台湾メディアが報じ、インターネット上で物議を醸している。

その他の写真

報道によると、中国山西省から訪れたツアー客5人が今月2日、ディンタイフォン台北101店で食事をした際、母親が尿意を催した3歳の男児に対し、子ども用の椅子に立ったままペットボトルに尿をするよう指示した。尿がテーブルの上にこぼれると、母親は店側に料理の交換を要求したという。

ディンタイフォンの広報担当者は、報道内容が事実だと認めた上で、客が帰った後に消毒を入念に行ったことを明かした。

旺報は、中国本土のネット掲示板で「立ちションならともかく、テーブルの上なんて絶対にあり得ない。こっち(中国本土)でも聞いたことがない」などと、台湾メディアの「誇張報道」を疑う書き込みが見られたと報じた。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携