Record China 2014年10月18日(土) 0時45分
拡大
16日、韓国メディアは、米プロバスケットボール(NBA)チーム、ダラス・マーベリックスと、日本人ガード富樫勇樹が契約したことを報じた。これに対して、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真はNBAの試合。
(1 / 2 枚)
2014年10月16日、韓国メディアによると、米プロバスケットボール(NBA)のダラス・マーベリックスは15日(現地時間)に公式ウェブサイトを通じて、日本人ガード富樫勇樹(21)と契約したことを発表した。
【その他の写真】
身長167センチの富樫は、7月に開かれたNBAサマーリーグでダラスのユニフォームを着て4試合に出場し、1試合平均5.3得点、1.3リバウンド、フィールドゴール成功率46.7%を記録した。新シーズンの試合に出場すれば、田臥勇太に次いでNBA史上2人目の日本人プレーヤーとなる。
これに対して、韓国のネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。
「日本で2人目のNBA選手か。富樫はアジア大会では、あまり出場してなかったけど、突然だね」
「すごいね。2メートルを超える選手たちの中で、167センチって」
「韓国では、選手を選ぶときはまず背が高いこと。それから特定の学校の特定の人脈の中から協会の執行部が選ぶ。マーベリックスは違うな」
「攻撃はスピードを利用してどうにでもなるけど、その身長では守備ができないんじゃないか?レギュラーは難しいと思うね」
「韓国からも一人ぐらいNBAに進出できたらいいね」
「なぜ日本が世界に通じる能力を持っているのかわかった。まさにこのようなチャレンジ精神があるからだ」
「日本の人たちがTV中継をよく見るようになって、NBAは中継料を稼ぐんだろうな」
「日本は着実に世界的なガードが出てきているけど、韓国には…」
「田臥の後継者というより、富樫は彼を上回っていると思う」
「彼は背の低い選手にとって希望」(翻訳・編集/まるみ)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/10/17
2014/10/16
2014/8/9
2014/7/15
2014/9/13
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る