販売2週間で100万個が完売、日本人をとりこにしたKフードとは?=韓国ネット「誇らしい」「元祖国をとりこに」

Record Korea    2025年5月16日(金) 12時0分

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14日、韓国メディア・韓国経済によると、韓国の食品メーカー・農心が日本で発売した「辛ラーメン トゥーンバ カップ」が、販売開始からわずか2週間で初回出荷分100万個が完売するほどの人気を集めている。

2025年5月14日、韓国メディア・韓国経済によると、韓国の食品メーカー・農心が日本で発売した「辛ラーメン トゥーンバ カップ」が、販売開始からわずか2週間で初回出荷分100万個が完売するほどの人気を集めている。

農心は先月、日本のセブン-イレブン全店舗で「辛ラーメン トゥーンバ」のカップ麺タイプを発売した。予想以上の反響ですぐに完売し、農心は現在、追加供給と供給量拡大についてセブン-イレブン側と協議中だという。

農心関係者は「『辛ラーメン トゥーンバ』は日本のインスタントラーメン市場では珍しい味と、電子レンジ調理が可能なパスタ風の麺とソースが好評を得ている」と説明した。

日本のSNS上には「濃厚なクリームと辛さのバランスが良い」「電子レンジでも、お湯を注いで作る方法でも、どちらでも調理できるのが面白い」「うま味がクセになる」などの声が寄せられている。

この人気を受け、農心は袋麺タイプも展開する予定で、7~9月期からカルディなどの輸入食品専門店で先行販売し、10~12月期には全国展開されるという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「インスタントラーメン元祖国をとりこにするなんて」「日本で売れるのはすごいこと。誇らしい」「インスタントラーメンは農心に限る」「トゥーンバは一度食べてみる価値がある」「辛いのが苦手な人にもおすすめ」「ブルダック炒め麺と混ぜて食べてみてほしい。本当においしいから」「Kフードが世界的に人気を集めているらしいね。私たちが日常的に食べてきたものを、今では他の国の人たちも気軽に購入して楽しんでいるというのは、韓国の国際的な地位が大幅に上昇した証拠だ」などの声が上がっている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

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