日本で急逝から100日、バービィー・スーにジェリー・イェンが長文メッセージ

華流    2025年5月12日(月) 12時30分

拡大

台湾の女優バービィー・スーの急逝から100日目を迎えた11日、ドラマで共演したジェリー・イェンが中国のSNSに故人をしのぶ長文を投稿した。

台湾の女優バービィー・スー(徐熙媛)の急逝から100日目を迎えた11日、ドラマで共演したジェリー・イェン(言承旭)が中国のSNS・微博(ウェイボー)に故人をしのぶ長文を投稿した。

バービィー・スーは2月に家族で日本を旅行中、インフルエンザにより肺炎を併発して急逝。享年48という若さでの突然の死が台湾社会に大きな衝撃を与えた。

2001年のドラマ「流星花園~花より男子~」で共演したジェリー・イェンは11日、ウェイボーに長文を投稿。「S」と愛称でバービィー・スーに呼び掛けた文章は、「いつも必要な時には、決して席を外すことのなかった天使」の一文で始まり、つらい時に電話で何時間も話を聞いてくれたことや、励ましてくれたことを明かした。

「彼女のいいところはたくさんあるのに、話下手なのでどう伝えたらいいか分からない」と記し、バービィー・スーに向けて「また電話するから、気が向いた時には出てほしい」との言葉を添えた。

バービィー・スーの死後100日目を迎えるに当たって、妹でタレントのシュー・シーディー(徐熙娣)が9日、故人から「最も影響を受けたこと」を披露する呼び掛けを発したが、ジェリー・イェンの投稿はこの呼び掛けに応じたもの。女優のリン・チーリン(林志玲)、歌手のジャム・シャオ(蕭敬騰)ら数多くの芸能人仲間が故人にまつわる思い出話を披露した。また、歌手のアーメイ(張恵妹)は広東省広州市でのソロコンサートで、バービィー・スーに歌を捧げることで故人への思いを示した。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携