香港の大人気歌手イーソン・チャンの日本初単独ライブ、爆弾投下の映像が物議

Record China    2025年5月5日(月) 15時40分

拡大

中国メディアの長江雲新聞によると、3日に横浜で行われた香港の大人気歌手イーソン・チャンの日本初単独ライブで、スクリーンに爆弾を投下する飛行機の映像が映し出されたことが中国でも伝えられ物議を醸した。

(1 / 3 枚)

中国メディアの長江雲新聞によると、3日にKアリーナ横浜で行われた香港の大人気歌手イーソン・チャン(陳奕迅)の日本初単独ライブで、スクリーンに爆弾を投下する飛行機の映像が映し出されたことが中国でも伝えられ物議を醸した。

その他の写真

記事は、「不適切だ」との声が上がった一方で、「この曲の本来の意図は世界平和と環境保護なので過度に解釈すべきではない」との声もあったと伝えた。


中国メディアの中国国際放送局などによると、イーソン・チャンは12歳で英国に渡り、中学、高校、大学を同国で過ごした。1995年の夏休みに帰国した際、TVB主催のオーディションで優勝したことをきっかけに芸能界入り。2000年代前半にヒット曲を連発し、米タイムズ誌で香港の音楽スタイルをリードする人物として評され、サミュエル・ホイ(許冠傑)、ジャッキー・チョン(張学友)と並ぶ「歌神」とも呼ばれる。日本でも08年にMTVジャパンが主催するミュージックビデオの祭典「MTV Video Music Awards Japan」でBuzzAsia賞を受賞。代表曲に「K歌之王」「十年」などがあり、俳優としても活躍している。(翻訳・編集/柳川)


※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携