拡大
17日、韓国メディア・ソウル経済は、韓国のハンバーガー・チキンブランドのMOM’S TOUCHが東京・原宿の竹下通りに超大型店をオープンする、と伝えた。
(1 / 2 枚)
2025年3月17日、韓国メディア・ソウル経済は、韓国のハンバーガー・チキンブランドのMOM’S TOUCH(マムズタッチ)が東京・原宿の竹下通りに超大型店をオープンする、と伝えた。
【その他の写真】
同ブランドは昨年4月、渋谷に日本直営1号店をオープン。8カ月で累計来店客数50万人を突破した。これに続く直営2号店は面積550平方メートル、約300席、国内外合わせて最大規模の店舗で、今年上半期中にオープンする予定だという。
日本法人のマムズタッチ東京は、今年1月に日本企業と初の法人フランチャイズ契約を締結し、現在までに複数企業と契約協議を終えている状態。年内に新宿、池袋など都心部に、来年初めには台場のショッピングモールに出店を予定しているという。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「韓国ブランドのうれしいニュース」「そこまで人気になるほどのクオリティーの味じゃないと思うんだけど」「マムズタッチが人気とは、よほど日本にはおいしいものがないのか」「日本にもチキンバーガーはあるだろうに、なぜそんなに人気なのか理解不能」「マムズタッチは昔より味が落ちたぞ。韓国国内の店舗の管理をしっかりやってもらいたい」などの声が寄せられている。
その他、「モスバーガー、ミスタードーナツがソウルに出来て並んだのが昨日のことのようなのに、隔世の感がある」「20年前、モスバーガーを食べてそのおいしさに驚いたものだけど、韓国が輸出する立場になるとは」『日本といえばモスバーガーなのに…。何をしてるんだ、モスよ。奮起しろ」といったコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)
Record Korea
2024/4/25
Record Korea
2024/3/15
Record China
2024/2/29
Record Korea
2024/2/27
Record Korea
2024/1/7
Record Korea
2023/8/27
ピックアップ
この記事のコメントを見る