CRI online 2025年2月3日(月) 7時40分
拡大
近年、ペット産業の発展とともに、春節期間のペット関連消費も新たなトレンドを迎えています。
春節は中国の伝統的な祝日であり、消費市場のピークシーズンでもあります。近年、ペット産業の発展とともに、春節期間のペット関連消費も新たなトレンドを迎えています。ペット用の「年越し料理(年夜飯)」や「お年玉フード」といった春節限定の食品が登場し、さらにペットの写真撮影やSNSでのシェアも流行しています。
飼い主たちは、ペットも春節を楽しめるようにさまざまな工夫をしています。安徽省合肥市の呉静さんは、「今年は早めに新年用のペット服を用意して、専用の年越し料理も準備した。一緒に春節を楽しんでほしい」と話しました。
ペット用品店も商機を逃さず、消費者のニーズに応えた商品を続々と取り扱っています。あるペット用品店の責任者である張マネージャーによると、今年は春節前に「年越し料理」や「お年玉フード」などの食品や、新年向けのペット服、おもちゃなどを特別に仕入れたということです。
ECサイトでは、さまざまなペット用「年越し料理」が販売されており、特に上海、北京、新疆、浙江、江蘇のペットオーナーは、ペットの食事に惜しみなくお金を使う傾向があるということです。(提供/CRI)
この記事のコメントを見る
Record China
2025/1/31
Record Korea
anomado
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る