チャオ・ジンマイのクライム・サスペンスドラマ「漂白」が好調、「開端-RESET」に並ぶ人気ぶり

anomado    2025年1月21日(火) 12時0分

拡大

動画配信サービス・愛奇芸で17日にスタートしたクライム・サスペンスドラマ「漂白」が配信開始から間もなくして9000のヒット指数を達成したと報じられた。

動画配信サービス・愛奇芸(iQIYI)で17日にスタートしたクライム・サスペンスドラマ「漂白」が配信開始から間もなくして9000のヒット指数を達成したと報じられた。

ドラマは同名小説を実写化したもので、ベテラン俳優グオ・ジンフェイ(郭京飛)、ワン・チエンユエン(王千源)と女優チャオ・ジンマイ(趙今麦)らが共演。バラバラ殺人事件の捜査現場で犯人とすれ違った刑事、彭兆林(グオ・ジンフェイ)が各地を転々としながら殺人と潜伏を繰り返す犯人グループを執念の捜査で追い詰めていく物語となっている。

凶悪犯罪、刑事捜査、心理学などの要素が詰め込まれた極限のクライム・サスペンスの本作のヒット指数は、配信6時間後に6000、24時間後に8000、2日後に9000を速いテンポで突破し、愛奇芸で今年最初の大ヒットを達成したと伝えられている。

ドラマの快進撃にネットでは「14日に許可が下りて、16日に配信決定され、17日にいきなりスタート。事前PRなしでも熱度が驚きの勢いで急伸」「愛奇芸の救世主的なドラマ」「スリリングな展開に俳優たちの演技がさく裂していて、見てすぐハマった」「2022年1月の(チャオ・ジンマイ主演)『開端-RESET』に続き、25年1月の『漂白』も大ヒットの予感。チャオ・ジンマイはヒット体質の女優」「チャオ・ジンマイは刑事、ミステリー、恋愛、時代劇など、すべてのジャンルにおいて演技と存在感が抜群」など、ドラマの質とチャオ・ジンマイを褒めたたえる書き込みが相次いだ。(翻訳・編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携