anomado 2025年1月14日(火) 9時0分
拡大
7日に配信をスタートした中国時代劇ドラマ「国色芳華」が、ドラマのヒットランキングでトップの座を守り、ライバル作品をしのぐ人気を獲得している。
ヤン・ズー(楊紫)とリー・シエン(李現)が主演の「国色芳華」は7日に動画配信サービス・芒果TV(マンゴーTV)で配信をスタート。開始から3時間で有効再生回数は4000万回を突破し、10日には同1億回を突破。さらに11日には早くも2億回を突破と、急速に数字を伸ばしている。
映画・ドラマのデータベース「猫眼」では、ドラマの影響度と人気を示す熱度ランキングで、配信初日からトップに君臨。現在、ライバル作品となるワン・ホーディー(王鶴棣)主演の「大奉打更人」、バイ・ルー(白鹿)主演の「白月梵星」を上回る人気を示している。
2019年のヒット作「Go!Go!シンデレラは片思い」のヤン・ズーとリー・シエンの再共演という点でも配信前から視聴者の期待が高かった「国色芳華」だが、ふたを開けてみれば主演2人だけでなく、ヒロインを裏切り浮気に走る夫役のウェイ・ジョーミン(魏哲鳴)、県主役のチャン・ヤーチン(張雅欽)らの好演も人気を後押ししている。
また、唐代の衣装・化粧・髪型、建物をはじめ部屋の調度品・茶器・小物にいたるまで、当時を忠実に再現してタイムスリップ感を与える美術面の巧みさも人気の要因に。さらに芒果TVでは、配信スタート前から約40社と、同サイトの配信作品では過去最多のスポンサー企業を集め、視聴予約数も600万超えを獲得しており、こういった宣伝効果もヒットにつながっている。(Mathilda)
この記事のコメントを見る
anomado
2025/1/12
2025/1/8
2025/1/11
2025/1/5
2025/1/4
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る