ワン・イーボー、年越し番組であわや大事故に!SNSで局への非難殺到

anomado    2025年1月3日(金) 12時20分

拡大

中国・湖南衛星テレビで放送された年越し特番に登場したワン・イーボー。ステージパフォーマンスの披露であわや大惨事となりかねないミスがあったと伝えられ、担当者に対する責任追及と局への非難が殺到している。

(1 / 2 枚)

中国・湖南衛星テレビで昨年12月31日に放送された年越し特番に登場したワン・イーボー(王一博)。ステージパフォーマンスの披露であわや大惨事となりかねないミスがあったと伝えられ、ネットで担当者に対する責任追及と局への非難が殺到している。

その他の写真

今回の特番でワン・イーボーが披露したのは歌いながら50メートルの高さまでつり上げられ、空中であおむけ、うつぶせになるポーズを取った後、隣接の高台に移動するパフォーマンスだ。この時、腰の辺りに装着した安全環付きのオートロック式カラビナの片側が開いていたことが発覚した。

パフォーマンスは無事終えることができたが、関連画像はSNS投稿で瞬時に広がり、ネットではヒヤリハットコメントとクレームが殺到した。ファンからは「リハーサルの時は問題なかったのに、本番ではなぜ閉まらなかったのか?」「巨額なスポンサー収益をあげている湖南衛星テレビが安全なカラビナを調達できなかったのか?」「あおむけ、うつぶせだけでよかった。バク転だったら想像できない大惨事になったと思う」「何日もたっているのに、謝罪もコメントも出していない」などの不満と批判が噴出した。

ワン・イーボー

今回のミスに対し、ワン・イーボー側は状況の報告と安全管理の重要性・必要性を伝えたと報じられているが、主催者側の反応はまだ見られていない。責任の所在と追及、観客とワン・イーボー本人への謝罪などが問われているもようだ。(翻訳・編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携