ワン・シンユエに相次ぐ新作情報、「墨雨雲間」のブレークで「最も歓迎された俳優賞」

anomado    2024年12月8日(日) 19時0分

拡大

中国時代劇ドラマ「墨雨雲間」でブレークしたワン・シンユエの最新作に新たに時代劇ドラマ「御廷謡」の話題が浮上した。

(1 / 2 枚)

中国時代劇ドラマ「墨雨雲間」でブレークしたワン・シンユエ(王星越)の最新作に新たに時代劇ドラマ「御廷謡」の話題が浮上した。

その他の写真

ウー・ジンイエン(呉謹言)が復讐に燃えるヒロインを演じて再ブレーク作となった「墨雨雲間」では、ヒロインをひたむきに支える粛国公を演じたワン・シンユエが人気沸騰。最近ではバイ・ルー(白鹿)と3回目の共演となるサスペンス時代劇「唐宮奇案」の話題も注目されているが、これとは別に時代劇ドラマ「御廷謡」が12月末、あるいは2025年早々にもクランクイン予定と報じられた。

「御廷謡」はもともと原作小説「江山為聘」のタイトルで制作が明らかになっていた。ニュースサイト・網易(Net Ease)ではヒロインにワン・チューラン(王楚然)の名前が挙がっていたが、最近では新たにチャオ・ジンマイ(趙今麦)と交渉中と報道された。

ワン・シンユエ

ワン・シンユエは7日、マカオで開催された中国の動画配信サービス・愛奇芸(iQiyi)主催のエンタメアワード「2024愛奇芸尖叫之夜」で今年の「最も歓迎された俳優賞」を受賞した。「墨雨雲間」が配信された6月には、中国のSNS・微博(ウェイボー)のフォロワー数が一気に約140万増加。第4四半期(10~12月)には「COSTA(コスタ)コーヒー」など新たに4社のアンバサダーに起用されており、同時期ではチャオ・ルースー(趙露思)の5社に次ぐ2位となっている。(Mathilda)!<1391442>[ワン・シンユエ]

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携