<サッカー>日本戦ピッチ乱入者に処罰、行政拘留、罰金、1年間の競技場出入り禁止―中国

Record China    2024年11月28日(木) 19時0分

拡大

19日に中国・アモイで行われたサッカーのW杯アジア最終予選の中国代表と日本代表の試合中にピッチに乱入した観客の男が、公安当局から10日間の行政拘留などの処罰を科されたことが分かった。

中国メディアのアモイ日報によると、19日にアモイの白鷺体育場で行われたサッカーの2026年ワールドカップ(W杯)アジア最終予選グループC第6節の中国代表と日本代表の試合中にピッチに乱入した観客の男が、公安当局から10日間の行政拘留、500元(約1万円)の罰金、12カ月以内のスポーツ競技場での同類の試合の観戦禁止の処罰を科されたことが分かった。

男は前半34分にピッチに乱入し、ピッチ中央から中国のゴール方向へ走ったところで警備員に取り押さえられた。これにより試合は一時中断された。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携