スコットランド在住台湾華人の見る独立投票、「カネがなければ空論に終わる」―米華字メディア

Record China    2014年9月19日(金) 8時0分

拡大

17日、米華字ニュースサイト・多維新聞は、スコットランド独立投票について現地に暮らす台湾華人の意見を掲載した。写真はスコットランドのエディンバラ。

(1 / 2 枚)

2014年9月17日、米華字ニュースサイト・多維新聞は、スコットランド独立投票について現地に暮らす台湾華人の意見を掲載した。

その他の写真

在スコットランド歴17年になる台湾華人団体の何(ホー)会長は、独立に反対の立場だ。「現状はとても良い。独立しても今より良くはならない」と考え、すでに反対に一票を投じた。何会長は在スコットランド台湾華人にとって独立投票の決め手となるのは経済だと考えている。

英ノッティンガム大学で経済学の博士号を取得した曽(ツン)さんは「ポピュリズムのような政策を行っても、経済基盤がなければ空論に終わる」とやはり独立には反対だ。「独立派の語る社会改革などの政策は良いけれど、予算はどうするのだろう?頼りの石油はいつか枯れてしまうのに」と、独立後の経済基盤に疑問を呈している。(翻訳・編集/YM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携