<サッカー>中国の絶好調ストライカーが日本戦欠場! 負傷者続出で厳しい状況に

Record China    2024年11月19日(火) 10時0分

拡大

サッカーのワールドカップ(W杯)北中米大会アジア最終(3次)予選で日本代表と戦う中国代表のFW張玉寧(ジャン・ユーニン)が負傷のため欠場することになった。

(1 / 2 枚)

サッカーのワールドカップ(W杯)北中米大会アジア最終(3次)予選で日本代表と戦う中国代表のFW張玉寧(ジャン・ユーニン)が負傷のため欠場することになった。

その他の写真

19日に試合を控えた前日の会見で、中国代表のイバンコビッチ監督は「チームに負傷者が多い。武磊(ウー・レイ)、フェルナンジーニョ、高准翼(ガオ・ジュンイー)らが合宿に参加できなかったが、李磊(リー・レイ)と張玉寧もこの試合に出場できない」と説明した。

張玉寧は1997年1月5日生まれの27歳。身長186センチの体格のいいセンターフォワードで、10月15日のインドネシア戦、11月14日のバーレーン戦でいずれも決勝点を挙げている絶好調のストライカー。中国にとっては大きな打撃となる。先日にはインタビューで「日本に再び0-7(第1戦のスコア)で敗れることはない」と再戦への意気込みを語っていた。


イバンコビッチ監督は「すべての試合に出場する選手たちを、私たちは十分に信頼している。彼らが最高のレベルのパフォーマンスを見せてくれると信じている。この試合には変わらず自信を持っている」と強調した。

なお、日本との試合にはインドネシア戦でゴールを挙げたFWバイヘラム・アブドゥワイリ(拝合拉木・阿卜杜外力)も累積警告で出場できない。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携