拡大
3年前から封殺状態となっている中国の女優ヴィッキー・チャオが久々にインスタグラムに写真を投稿し、大きな反響を呼んでいる。
3年前から封殺状態となっている中国の女優ヴィッキー・チャオ(趙薇)が久々にインスタグラムに写真を投稿し、大きな反響を呼んでいる。
ヴィッキー・チャオが急に表舞台から姿を消したのは2021年8月のこと。動画配信サービスから出演作が削除され、主演ドラマは人工知能(AI)によって別の女優と顔の差し替えを行うなど徹底的な封殺状態となった陰には、アリババ・グループ創業者のジャック・マー(馬雲)氏との親しい間柄があるとも言われている。
唯一のファンとの交流の場となっているインスタグラムに12日夜、コマを持った男性の手を写した写真が登場。前回の投稿から1年3カ月ぶりとなる更新が大きな反響を呼び、すでにインプレッションは2000万を超えている。また、コメント欄には復活を期待する言葉や、懐かしむ声が多く寄せられている。
香港メディアは3月、ヴィッキー・チャオが段階的に活動再開する見込みと伝えていたが、現在までにそれらしき動きは見られていない。なお、ヴィッキー・チャオは動画配信サービス・騰訊視頻(テンセント)のバラエティー番組「演員請就位」に2019年のスタート時から出演しているが、最新のシーズン3では出演者リストに名前がなく、その穴を埋める形で英俳優ルパート・グリントらの名前が報じられている。
現在は住まいのある北京を拠点に、雲南省やチベット、故郷の安徽省などで目撃情報が時折ネットに登場している。1月には中国のSNS・微博(ウェイボー)で、人気インフルエンサーが東北部の都市・ハルビン市で撮影したヴィッキー・チャオの写真を公開して話題になった。(Mathilda)
華流
2024/3/17
華流
2023/12/1
華流
2023/8/18
華流
2022/10/16
華流
2024/9/8
華流
2024/2/17
ピックアップ
この記事のコメントを見る