過去には引退発言も、俳優マー・ティエンユーが半農ライフを満喫

anomado    2024年11月12日(火) 19時0分

拡大

過去に引退をほのめかす発言をしていた中国の俳優マー・ティエンユーが、現在は半農生活を送っていることが注目を集めている。

過去に引退をほのめかす発言をしていた中国の俳優マー・ティエンユー(馬天宇)が、現在は半農ライフを送っていることが注目を集めている。

時代劇ドラマ「三国志 Secret of Three Kingdoms」をはじめ、数々のドラマや映画作品で知られるマー・ティエンユーは2021年、トークバラエティー番組の中で引退について語り、当時はマネジメント側がこれを否定していた。

その後、出演したドラマは「笑門来福~イケメン同居人は私のフィアンセ!?~」のみで、昨年10月にクランクアップし、今年1月に配信をスタート。同作はハチャメチャな時代劇コメディーで、自身の自虐ギャグなども交えて弾けた演技を見せている。また、今年の仕事は春にクランクアップした映画「雨落屋瓦」と国営テレビ・中央電視台(CCTV)のバラエティー番組「山水間的家」のみとなっている。

最近のマー・ティエンユーは、北京市の郊外に農場を借り、半農ライフを送っていることを中国のSNS・微博(ウェイボー)などで発信。畑を耕し、花や果実を育てるなど本格的に農業に取り組んでいる様子が分かる。以前、ウズラをニワトリと思い込んで飼育していたことも話題になったが、最近では農場のメンバーに子羊が加わったことを紹介する投稿も注目を浴び、自分の楽しみを優先する現在のライフスタイルをうらやむ声も集まっている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携