なぜ?台湾にもユニクロと無印良品はあるのに日本旅行中にも行く人たち―台湾メディア

Record China    2024年11月15日(金) 14時0分

拡大

台湾メディアの中時新聞網によると、「ユニクロや無印良品は台湾にもあるのに日本旅行中にわざわざ買いに行く人がいる」との投稿が台湾のネット上で反響を呼んだ。写真は台湾の無印良品。

台湾メディアの中時新聞網はこのほど、「ユニクロ無印良品は台湾にもあるのに日本旅行中にわざわざ買いに行く人がいる」との投稿が台湾のネット上で反響を呼んだことを伝えた。

この投稿があったのは台湾のネット掲示板PTTで、日本に行ってわざわざユニクロと無印良品の店舗を訪れて買い物をする人を見た投稿主は「時間とスーツケースのスペースの浪費ではないだろうか。どちらも台湾で買えるブランド。日本で買うのは本当に割に合うのだろうか」などと疑問に思ったという。

投稿主のこの疑問は注目を集め、事情に詳しいある人物は「台湾の店舗に並ぶ商品は多いものの、日本にある新商品が台湾で手に入るとは限らない。さらに円安に加えて、免税対応も受けられる。だから日本ブランドの購入を旅の日程に入れる人は少なくない」と指摘した。

また、ネットユーザーから続々とコメントが寄せられ、「台湾にない無印良品の商品は多い」「ユニクロの(台湾と日本とでの)価格差は大きい」「安さに加えて選択肢も多い。(日本で)買うのは当然」という声や、日本で売られる商品のデザインの多さに言及する声も上がったという。(翻訳・編集/野谷

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携