「薬屋のひとりごと」第2期の放送日決定に中国ファン歓喜=「早い!」「半年放送がうれしい!」

Record China    2024年10月24日(木) 19時0分

拡大

23日、日本のテレビアニメ「薬屋のひとりごと」の第2期が、来年1月10日より連続2クールで放送されることが分かり、中国のファンが歓喜している。

2024年10月23日、日本のテレビアニメ薬屋のひとりごと」の第2期が、来年1月10日より連続2クールで放送されることが分かり、中国のファンが歓喜している。

「薬屋のひとりごと」は、日向夏氏の小説が原作。薬師として花街で働いていた少女・猫猫(まおまお)が人さらいに遭い、後宮に下女として売られる。その後、ある毒物事件の謎を解いたことで玉葉妃(ぎょくようひ)の侍女に取り立てられ、薬の知識を生かして数々の事件を解決に導いていく。ミステリー要素とコミカルな描写が人気の作品だ。同作は中国でも人気があり、第1期の最終話では、多くのファンが号泣するなど話題になっていた。

第2期の放送日は、同作の制作会社・TOHO animationのYoutube(ユーチューブ)公式チャンネルにて、今月22日に配信された「『薬屋のひとりごと』放送1周年&第2期解禁特番」内で発表され、同時にティザーPVとキービジュアルも公開された。

この情報を中国のSNS・微博(ウェイボー)で複数のブロガーが紹介すると、「早い!やったー!」「来年の1月が楽しみ!」「うれしい!1月には見られるんだ!」「待ち望んでいた素晴らしい知らせだ!」「こんなに早いの!?壬氏(じんし)と猫猫のカップリングが楽しみ!」 などと、早くも決定した第2期の放送に期待するコメントが寄せられた。

また、「今回も半年放送だね!」「半年放送がうれし過ぎる!」「2クール連続放送!!すごい!」「最高だ。半年放送は本当にうれしい!」「こんなに早く!しかもまた2クールなんて!」などと、第1期に続く連続2クールでの放送に歓喜するファンも多かった。(翻訳・編集/岩田)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携