シャオ・ジャン主演映画「得閒謹制」がクランクアップ、監督とハグ

anomado    2024年10月20日(日) 10時0分

拡大

中国の人気俳優シャオ・ジャンの主演映画「得閒謹制」がクランクアップしたと報じられた。

中国の人気俳優シャオ・ジャン(肖戦)の主演映画「得閒謹制」がクランクアップしたと報じられ、中国SNSの微博(ウェイボー)では「シャオ・ジャンと監督のお別れのハグ」映像が注目を集めた。

「得閒謹制」は制作会社が準備に10年を費やした重要プロジェクトで、日中戦争中の1943年に行われた湖北作戦(中国では「鄂西会戦」)において重要な戦いの一つとなった湖北省・石牌要塞の攻防戦「石牌保衛戦」を描く作品。監督は時代劇ドラマ「琅琊榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~」や現代ドラマ「歓楽頌」などを手がけてきたコン・ション(孔笙)氏だ。

微博では18日、フォロワー数430万人超のアカウントが「『得閒謹制』の撮影が終わった。シャオ・ジャンとコン・ション監督はお別れのハグ。2人の再タッグを期待する」とのコメントを添えて、空港のような場所でハグする2人の人物を捉えた映像を投稿した。

これにネットユーザーからは「クランクアップおめでとう!」「お疲れさまでした!公開が待ち遠しい」「シャオ・ジャンはこの作品で新たなキャラクターを手に入れた」「大ヒットを祈ってます」という声や、「監督はハグをしながら(シャオ・ジャンの)背中をポン、ポンと軽くたたいている。心温まる光景」「長い間休んでいないだろうから、しっかり休んでください」などの声が寄せられた。(翻訳・編集/野谷

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携