日本が韓国に「竹島防衛訓練を今後一切するな」と要求?=韓国ネット「属国扱い」「もし受け入れたら…」

Record Korea    2024年8月30日(金) 17時20分

拡大

30日、韓国・OBSは「独島への不当な領有権主張を強化している日本防衛当局が最近、韓国国防部に独島防衛訓練を今後一切行わないよう求めていたことが分かった」と伝えた。写真は韓国国防部フェイスブックより。

2024年8月30日、韓国・OBSは「独島(竹島の韓国名)に対する不当な領有権主張を強化している日本防衛当局が最近、韓国国防部に独島防衛訓練を今後一切行わないよう求めていたことが分かった」と伝えた。

記事によると、日本の防衛省の国際政策課は、韓国軍が竹島の防衛を想定した定例訓練を非公開で実施した翌日の22日、駐日国防武官を通じて「同じ訓練を今後一切しないように」と強く求めたという。

記事は「日本の防衛省は日韓関係改善の中でも、24年版防衛白書と子ども向け防衛白書に独島と東海をそれぞれ『竹島』『日本海』と表記するなど、一方的な主張を固守している」と伝えた。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「韓国を完全に属国扱いしている発言」「それで尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領はなんて答えたの?」「日本の言うことなら何でも聞くのでは?」「今ならいけそうと思ったからそんなとんでもないことを言うのだろう。そして今の政権では日本の読み通りになりそう」「尹政権が終わる頃、独島は韓国領でなくなっているのではないかと本気で心配」「独島が危ない。防衛訓練を毎日するべきだ」「もし日本の要求を受け入れたら、国民は大統領府に押しかけるしかない」などの声が上がっている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携