IOCのバッハ会長、CMG台長に五輪報道の大成功を祝う書簡

CRI online    2024年8月14日(水) 14時50分

拡大

国際オリンピック委員会のバッハ会長は12日、パリから中央広播電視総台の慎海雄台長に書簡を送り、パリオリンピックの中継で大きな成功を収めたことを祝いました。

国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は12日、パリから中央広播電視総台(チャイナ・メディア・グループ/CMG)の慎海雄台長に書簡を送り、パリオリンピックの中継で大きな成功を収めたことを祝い、中継報道に携わったCMGの全員に感謝の意を表しました。

バッハ会長は同書簡で、「2024年パリオリンピックがつつがなく閉幕した。CMGは大会期間中、非常に重要な役割を果たした。ここで謹んで、CMGに心から感謝の意を表す」と表明しました。

また、「今大会は全世界での高視聴率を改めて更新した。CMGの力強い支援の下、私たちは共同でオリンピックスポーツの魅力を世界中の数十億人もの観客に示すことができた。CMGの支援と取り組みがなければ、このような大きな成功を収めることはなかった」と強調しました。

さらに、「オリンピック精神の発揚を通じて世界の団結を促進する上で、CMGは不可欠な役割を果たした。IOCは、CMGの職員という、仕事を尊重するメディアのパートナーと協力できたことを誇りに思い、感激している」と強調しました。

バッハ会長はさらに、「IOCとCMGのパートナー関係はまさにオリンピックのモットーである『より速く、より高く、より強く、より団結して』をまざまざと描きだすものだ」と表明しました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携