誘拐事件が急増、華人と医師が主な被害者に―フィリピン

Record China    2014年9月8日(月) 5時0分

拡大

5日、中国新聞網は記事「フィリピンで誘拐事件が急増=華人と医師がターゲットに」を掲載した。今年1〜8月、フィリピンでは33件の誘拐事件が起きているが、うち17件は華人が被害者だという。写真はマニラ。

(1 / 2 枚)

2014年9月5日、中国新聞網は記事「フィリピンで誘拐事件が急増=華人と医師がターゲットに」を掲載した。

その他の写真

誘拐事件の増加に華人コミュニティーに不安が広がっている。マニラ警察の統計によると、今年1〜8月、フィリピンでは33件の誘拐事件が起きているが、うち17件は華人が被害者だという。通報せず警察が把握していない事件はもっと多い。一部は警官や軍人による犯行だと民間反犯罪組織「治安回復運動」の関係者はコメントしている。

先日はあるフィリピン人が誘拐事件を目撃した体験談とその写真を公開し話題となった。マニラの大通りで武装グループが車の行く手をさえぎり、銃を突きつけて誘拐した。わずか5分間での犯行だったという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携