大阪・関西万博の中国館、間もなく設置が始まる

CRI online    2024年6月1日(土) 6時30分

拡大

大阪・関西万博の中国館の設置が間もなく始まります。写真は同万博のポスター。

中国国際貿易促進委員会は30日、2025年大阪・関西万博の中国館が今年2月2日に真っ先に着工して以来、関連部門と共同で計画に基づき中国館の建設を着実かつ秩序正しく進めていることを明らかにしました。

中国館の鉄骨構造部材はすべて中国国内で生産され、中国館の鉄骨構造工事を予定通りに完了するため、すべての部材は国内で事前組み立てを完了し、分割後に万博会場に輸送して設営します。

中国国際貿易促進委員会の趙萍報道官は「現在、中国館の鉄骨構造の生産と事前構築は順調に完了しており、最初の2回の部材はすでに計画通り日本に到着しており、間もなく現場での設置が開始される」と表明しました。

なお、大阪・関西万博は2025年4月13日から同年10月13日まで日本の大阪で開催されます。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携