韓国の英字新聞であるコリアタイムズ(The Korea Times)は2日、韓国統計局が同日発表したデータを引用し、2023年に韓国人がオンラインでの海外からの直接購入に支出した総額が2022年より26.9%増の6兆7500万ウォン(約50億8000万ドル)で、韓国政府が関連するデータを集計し始めた2014年以降の記録を更新したと報じました。消費財をカテゴリー別にみると、スポーツ・レジャー関連商品の伸び率が最も高く、服飾・ファッション関連商品がそれに次いでいます。2023年の韓国人の海外直接購入総支出のうち、中国が占める割合は約48%で、総額は2022年より121.2%増の3兆2800億ウォンに達し、米国が占める割合は約27%で、総額は前年比7.3%減の1兆8500億ウォンでした。
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