フィリピンで韓国人観光客が利用禁止のサウナに入り死亡=韓国ネット「ルールは守ろう」「なぜ入れた?」

Record Korea    2023年12月16日(土) 13時0分

拡大

15日、韓国・朝鮮日報は「フィリピンのリゾート地のサウナで韓国人観光客2人が死亡する事故があった」と伝えた。資料写真。

2023年12月15日、韓国・朝鮮日報は「フィリピンのリゾート地のサウナで韓国人観光客2人が死亡する事故があった」と伝えた。

記事によると、7日午前3時ごろ、フィリピン北部のバタンガス州マビニ市にあるリゾート地のサウナで60代の韓国人男性2人が死亡した状態で発見された。

2人は利用が禁止されていたサウナ施設に入り、事故に巻き込まれたとみられている。現地メディアは「韓国人観光客はサウナに入る前、酒を飲んでいた」と報じたという。

現地警察は司法解剖の結果、有毒ガスを吸入したことによる中毒死とみられるとしている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「ルールは守ろうよ」「入るなと言われているところになぜ入るのか」「利用が禁止されていたのに、酒に酔っていたから案内に気づかず入って事故が起きたのか?そもそも酒を飲んだ人はサウナに入っちゃだめでしょ」などの声が上がっている。

一方で「利用禁止だけど中に入るのは許されていたの?」「有毒ガスで簡単に人が死ぬほどなのに、何の制止もなく入れたのか?事故が起きたから慌てて『利用禁止だった』ということにしたのでは?」「有毒ガスが出るサウナを開放していたの?信じられない」「利用が禁止されたことを隠して営業していたのでは」などと指摘する声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携