【U20アジアカップ】最後のベスト8の枠は日本かシリア 韓国との第3戦へ C組イラン首位 ウズベキスタン2位通過 02-20 06:07
「酒ガチャ」+製造小売で若者に人気!オンライン酒屋「クランド」の戦略とは 02-20 06:05
アマゾン、中国のECに対抗し「超スロー便」と「超スピード便」を開始 02-20 06:05
「本当に尊敬します」大谷翔平が僚友・韓国人ルーキーにみせた“一流の気配り”にネット驚嘆!「日ハム時代から変わってない」 02-20 06:04
「なんという人間性だ」ダルビッシュ有の品格ある態度に韓国メディアも敬服... 過去に受けた“人種差別行為”に大人の対応 02-20 06:04
連載SDGs 第43回 気候変動と発展途上国 02-20 06:05
批判殺到! 前田大然の“ 爆速スピード”を見誤った…「ナメすぎ」「酷すぎる」バイエルンDF陣の“怠慢プレー”がSNSで話題に 02-20 06:02
大谷翔平の同僚キム・ヘソンは「守備だけでは生き残れない」韓国紙が厳しい忠告…その理由は? 02-20 06:01
米、中国と新貿易協定を検討 02-20 06:01
「狂ってる」「不公平だ」「神戸に謝罪と説明を」山東の撤退でACLEは大混乱!ヴィッセルがまさかの3→5位転落、韓国の浦項も非情のGS敗退か。AFCの“16強確定”投稿が大荒れ!「神戸は4位以内が確定したからターンオーバーをしたんだぞ」 02-20 05:28

アサヒ、韓国の家飲みビール市場で3位に復活=韓国ネット「驚き」「やっぱりおいしい」

Record Korea    2023年11月6日(月) 14時0分

拡大

5日、韓国経済TVは「今年7~9月期の家庭用ビール市場で最も多く売れたのはOBビールのcassだった」と伝えた。資料写真。

2023年11月5日、韓国経済TVは「今年7~9月期の家庭用ビール市場で最も多く売れたのはOBビールのcass(カス)だった」「Kelly(ケリー)とフィルライトを抑えたアサヒスーパードライの急成長ぶりも目立った」などと伝えた。

記事によると、cassは7~9月期の家庭用ビール市場で売上高4281億2400万ウォン(約489億4000万円)、シェア37.89%を記録し1位となった。

2位はハイト眞露のTERRA(テラ)で、売上高は1205億6500万ウォンを記録。シェアは前年同期(14.53%)比3.86ポイント減の10.67%だった。

3位はロッテアサヒ酒類のアサヒスーパードライだった。ノージャパン(日本製品不買運動)の影響でトップ10にも入れない状況が続いていたが、5月に発売した新商品「生ジョッキ缶」が大人気を博し、売上高841億1800万ウォン、シェア7.44%を記録した。

4位と5位にはハイト眞露のKelly(ケリー)とフィルライトがそれぞれランクインしたという。

これに韓国のネットユーザーからは「3位がアサヒとは驚きだ。やっぱりノージャパンは長く続かなかった」「ビールはやっぱりアサヒがおいしい」「ビールといえばcass。一番無難で飲みやすい」「ビールは新鮮度が命。だから製造日を確認して韓国産を選ぶ。cassが大好き」「なぜ韓国企業は外来語を好むのか。日本のアサヒ、中国の青島など外国企業は自国の言語でビールに名前をつけ、ヒットさせているのに。われわれも韓国語の商品名でビールを発売してほしい」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!今回はワン・ホーディー特集!その魅力に迫ります。詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携