台湾の交通ICカードに「進撃の巨人」が登場、形はなんと立体の胸像―台湾メディア

Record China    2023年11月3日(金) 20時30分

拡大

1日、台湾メディアの匯流新聞網は台湾の交通ICカードに「進撃の巨人」が登場したと伝えた。

2023年11月1日、台湾メディアの匯流新聞網は台湾の交通ICカードに「進撃の巨人」が登場したと伝えた。

記事は、「『進撃の巨人 The Final Season完結編(後編)』が4日に放映される。今、同作が注目を集めるこの時期に、複合企業の興欣国際、アパレル企業の艾堤奥特企業(AT ULTRA CORPORATION)が台湾のファンのために独自のプレゼントを用意した。台湾で初めて数量限定で巨人の立体胸像型の交通ICカードを販売する見込みだ。ファンに日常生活でも同作の衝撃と感動を味わってほしいそうだ」とした。

続けて、「同作は台湾に登場にして以来、その高い人気と幅広い影響力でファンを魅了している。ファンへ報いるため、両企業は講談社から権利を得て、特別に3種類の立体胸像型の交通ICカードを販売する。種類は、超大型巨人、進撃の巨人、鎧の巨人の3つだ」と説明した。

また、「同製品はリアルな設計となっており、巨人の迫力を再現している。巨人の目はカードをかざした時に光り、同作の世界観を色濃く残している」とし、「販売は2日午前11時から、XX studio、Pinkoi、GQ Shop、REDOU商城、怨念事務所、高雄冠軍玩具、転蛋概念館、萬年東海模型玩具などのプラットフォームで行われる。時間制限制かつ予約制で、価格は899台湾ドル(約4200円)。この機会を逃さず、『進撃の巨人』が見せてくれる衝撃と感動を味わい、共に同作の素晴らしい完結編を迎えよう!」と締めくくった。(翻訳・編集/柳朱音

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携