ソウルの街中に全裸で段ボール箱に入った女性が登場、その目的は?=韓国ネット「羞恥心はないのか」

Record Korea    2023年10月17日(火) 22時0分

拡大

16日、韓国メディア・韓国経済によると、全裸の状態で段ボール箱の中に入った女性がソウル・狎鴎亭の街中に出現し、注目を集めている。写真は狎鴎亭。

2023年10月16日、韓国メディア・韓国経済によると、全裸の状態で段ボール箱の中に入った女性がソウル・狎鴎亭の街中に出現し、注目を集めている。女性は「エンジェルボックス」と書かれた段ボール箱の中に入り、側面にあけられた穴から手を入れて自身の胸を触るよう通行人に呼び掛けていたという。

韓国のオンラインコミュニティに同日、「リアルタイム狎鴎亭ボックス女」と題する投稿があり、拡散している。投稿者は、段ボール箱の中に入った女性が街中を歩く様子や、男性と何かを話す様子の写真を掲載し、「この姿で歩き回り、胸をさわらせていたというが、実際に出くわした人はいるか」と問い掛けた。

記事によると、同女性はセクシー女優兼モデルとして活動中のアインで、メディアのインタビューに対し「男性が上半身裸になるのは問題ないのに、女性が脱ぐと犯罪とみなされる現実を変えたかった」「私は構ってちゃんなので、インスタグラムのフォロワーが10万人を超えたら、穴をもう一つあけて再び同じパフォーマンスを行う」と話したという。

韓国の刑法第245条(公然わいせつ)は「公然とわいせつな行為をした者は、1年以下の懲役もしくは500万ウォン(約55万円)以下の罰金または拘留もしくは科料に処する」と定めている。公然わいせつは公共の場でみだらな行為をし、それを見た人が性的不快感、性的羞恥心を感じた場合に成立する可能性があるという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「お金を稼ぐためなら何でもやるのか」「羞恥心というものはないのだろうか」「男性が同じようなことをしたらすぐに刑事処罰されるのに」「すぐに逮捕し、厳罰に処してもらいたい」などの声が上がっている。

その他「最近は露出の多い服を着ている人が多いからか、この程度ならむしろかなり隠れていると感じる」「最近は正常な人を見つける方が難しい世の中」「インスタがなくならない限り、こういう人は増え続ける」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携