<サッカー>日本に敗れた香港選手「日本はアジア最強の一つ」―香港メディア

Record China    2023年10月5日(木) 18時0分

拡大

中国・杭州で開催されているアジア競技大会の男子サッカーは4日に準決勝があり、日本が4-0で香港を下し、決勝進出を決めた。

(1 / 2 枚)

中国・杭州で開催されているアジア競技大会の男子サッカーは4日に準決勝があり、日本が4-0で香港を下し、決勝進出を決めた。

その他の写真

日本は23分にFW鮎川峻が先制点を挙げると、後半もMF日野翔太の2得点とMF小見洋太のゴールで加点。強豪イランを破って勝ち上がってきた香港相手に完勝し、2大会連続の決勝進出を決めた。3大会ぶりの金メダルを目指し、7日の決勝で大会3連覇を狙う韓国と対戦する。


香港メディアによると、オーバーエイジとして今大会に参戦し、ノックアウトステージ・ラウンド16のパレスチナ戦で唯一の得点を決め、準々決勝のイラン戦でもMF潘沛軒(プーン・プイヒン)(23)のゴールをアシストしたFW安永佳(マット・オア)(26)は、日本戦を振り返り、「この試合結果は、日本とその前の2試合の対戦相手(パレスチナとイラン)との実力差を示している」とした上で、「日本はアジアで最も強いチームの一つ。この試合では守備がとても良かったので、われわれにはあまりチャンスがなかった」とコメントした。

香港は7日の3位決定戦で、ウズベキスタンと対戦する。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携