ダウン製品価格高騰で偽物が市場に氾濫、国営テレビが実態暴く―中国 11-26 06:05
JR観光列車「あめつち」 台湾ツアーが初貸切運行 鉄道好き多く県も注目 11-26 06:05
「ゴルフ界最高の美人だ!」人気女子ゴルファー、ユ・ヒョンジュの結婚式参列SHOTに反響多数【PHOTO】 11-26 06:05
バスク・ダービーでの久保建英を「唯一健闘していた」と評価した現地紙は早期交代を「まるでハラキリ」と批判! 一方で「期待されたレベルからはほど遠く…」との酷評も 11-26 05:57
F1会場に降臨した大物女性に騒然「痺れる美しさ」 フォロワー1億人…撮影攻めに「凄いオーラ」 11-26 05:54
「あたかも一つの筋書きがあって、我々が発言しているのは全部フェイクであるかのような…」103万円の壁見直し問題 全国知事会で平井知事が強い口調で指摘「政策に反対するものではない。財源について国がちゃんと考えろと」 11-26 05:50
<CISCE>第2回中国国際サプライチェーン博、初回を上回る国際出展企業が集結 11-26 05:35
朝日新聞にグランプリ 11-26 05:49
挟まれたら死ぬことも…高級食材カニの爪が最強だった 11-26 05:12
天皇杯決勝が示す「日本サッカーの大変化」(1)宇佐美貴史の不在と「神戸らしい」宮代大聖の決勝弾、ゴール裏の空席と「冬の風物詩」減少の関係 11-26 05:08

杭州アジア大会でも「ピントレーディング」が人気に

人民網日本語版    2023年9月28日(木) 16時50分

拡大

杭州アジア大会でも「ピンバッジを交換しませんか?」というのがおなじみのフレーズとなりつつある。

(1 / 3 枚)

9月23日から10月8日まで開催されている第19回アジア競技大会(杭州アジア大会)でも、「ピンバッジを交換しませんか?」というのがおなじみのフレーズとなりつつある。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

大会開催期間中、スポーツ競技や大会公式マスコットトリオ「江南憶」、杭州の観光スポットの西湖十景、中国の伝統祝祭日などがデザインされた数百種類のピンバッジの売れ行きが絶好調となっており、たくさんの関連グッズも高い人気を集めている。

食事の時間帯の前後になると、杭州アジア大会のメーンメディアセンターにある公式ライセンス商品オフィシャルショップは大勢の客でにぎわう。店内では気に入った文化クリエーティブグッズを購入している人もいれば、ピントレーディングできる人を探すために来ている人もいる。同ショップの関係責任者は「商品の中で一番売れているのはピンバッジ。売り切れとなった種類も多く、再入荷待ち」と話した。

店内でたまたま見かけたインド人女性記者のテレサさんら2人は取材をしながら、ブームに乗ってピンバッジを購入していた。テレサさんは「せっかく杭州アジア大会の取材に来たのだから記念品を買わないと。中でもピンバッジはグッドチョイス。たくさんの人がピントレーディングして友達を作っていたので、私もそうしたいと思った」と笑顔で話した。

互いの距離が一気に縮まるピントレーディングが、杭州アジア大会で最も人気を集める交流スタイルとなりつつある。

今大会の選手村には「ピントレーディングセンター」が設置されていることもあり、ピントレーディング人気は広がりを見せている。選手やテクニカルオフィシャル、スタッフなどが毎日、そこで、お気に入りのピンバッジを探している。数日前、同センターを訪れた国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長も「オリンピックマーク」がデザインされたピンバッジと、杭州アジア大会の公式マスコット「蓮蓮(リェンリェン)」のピンバッジを交換していた。


ぬいぐるみや切手、置き物、文房具、シャツといったグッズが販売されている杭州オリンピックスポーツセンターテニスセンターの入り口の公式ライセンス商品オフィシャルショップはここ数日、テニスの試合と同じほどの盛り上がりを見せており、観客がそこに押し寄せて、大会記念グッズを購入している。

実店舗が大人気となっているほか、公式ライセンス商品のオフィシャルサイトのアクセス数も増加の一途をたどっている。販売員によると、杭州アジア大会の関連グッズは種類が多く、中でもユニークなデザインとなっている月探査とコラボさせた公式マスコットが中国だけでなく、海外でも人気を集めているのだという。


小さな杭州アジア大会の記念グッズには、中国の要素がふんだんに詰まっており、アジア競技大会の精神を伝え、アジアのパワーが詰まる世界が中国を理解する窓口となっている。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携