気が早い?北京市が冬季五輪のシンボルマークを発表―中国

Record China    2014年8月4日(月) 23時20分

拡大

4日、2020年冬季五輪の開催都市に立候補している北京はこのほど、書道の「冬」の字をモチーフにしたシンボルマークを発表した。

(1 / 2 枚)

2014年8月4日、2020年冬季五輪の開催都市に立候補している北京はこのほど、書道の「冬」の字をモチーフにしたシンボルマークを発表した。1日に開催された北京冬季五輪招致委員会第1回全体会議の席で発表された。

その他の写真

同委の関係者によると、北京冬季五輪のマークは書道の「冬」の字が主体で、これに氷雪上のコースや人の動きが絶妙に組み合わされたもので、人のシルエットと文字が融合し、自然と人間が一体化している。冬の字の2つの点は「2022」の文字に流れるように溶け込み、活き活きとした自然な趣を醸し出している。

下部には国際オリンピック委員会の五輪マークがある。このマークはウインタースポーツのパワーと魅力を表すとともに、中国文化が持つ独特の魅力も伝えている。オリンピックの5つの輪の色で躍動感、ファッション性、時代性が表現され、またここには中国における文化、スポーツ、オリンピック精神の融合がみられる。(提供/人民網日本語版・編集/TF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携