「きょうだい思いで動物好きな子」中国で刺され死亡の男児が通う日本人学校の校長語る…日本企業では駐在員一時帰国の動きも 中国側「前科者による個別事案」 09-20 06:13
「毎日行っています」 アメリカ人が母国では「あってもなくてもいい」と思っていた場所とは 09-20 06:07
北朝鮮のごみ風船で韓国の空港がまひ、航空機133機の運航に支障=韓国ネット「報復するべき」 09-20 06:06
台風14号プラサン 進路を西→東へ変え本州接近予想 現在地と予想進路(20日午前3時) 09-20 06:01
真美子夫人 “初お披露目”からデコピン始球式まで…ファン絶賛の「自然体パーカーコーデ」アルバム 09-20 06:07
ママになっても美貌健在…韓国元新体操選手、ベビーカーを押す近況SHOT「赤ちゃんが羨ましい」【PHOTO】 09-20 06:01
北朝鮮・ロシア両外相、さらなる協力について協議=KCNA 09-20 06:09
中国側「容疑者には前科あった」哀悼続くも国営メディア報じず 深セン邦人男児死亡 09-20 05:53
「オオタニは知らなかった…」大谷翔平が秋信守を抜いて“アジア最多本塁打”更新に韓国メディアが敏感反応!「500本塁打に到達するかもしれない」 09-20 05:46
<速報>渋野日向子は前半1アンダー 畑岡奈紗が4アンダーでプレー中 09-20 06:12

「流星ロマンス」チャオ・シン&マー・スーチャオの2ショットインタビュー!キスシーンの裏話も

anomado    2023年9月27日(水) 20時30分

拡大

ドラマ「流星ロマンス」のチャオ・シンとマー・スーチャオの2ショットのインタビューが到着した。(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

(1 / 4 枚)

「策略ロマンス~謎解きの鍵は運命の恋~」のチャオ・シン(喬欣)と「タマシイ・トレード!」のマー・スーチャオ(馬思超)という2大実力派スターが初共演したドラマ「流星ロマンス」がU-NEXTで独占先行配信されている。DVD-SET1&レンタルDVD Vol.1~6もリリース中で、10月6日にはDVD-SET2&レンタルVol.7~12がリリースされる。

その他の写真

「沈睡花園 シークレット・メモリーズ」「策略ロマンス~謎解きの鍵は運命の恋~」などで幅広い役柄をこなし、数多くの演技賞を獲得してきたチャオ・シン。類いまれな存在感を放ってきた実力派女優が扮したのは、パラレルワールドにスリップして、後悔だらけの人生をやり直すヒロインのジョン・ダーチエンだ。

そんな彼女とロマンスを繰り広げるのは、「ママと同級生」「タマシイ・トレード!」「夏花」の生き生きとした演技で注目度上昇中の若手俳優マー・スーチャオ。本作ではダーチエンの幼なじみのムー・ズーリーを好演し、不器用だが見守ってくれる姿に人気が爆発した。

また、ズーリーの弟役に「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」などのドラマで人気を博したアイドル出身のイケメン俳優ジョウ・イーラン(周翊然)、そんな年下美少年から一途に恋心を寄せられるヒロインの親友役に「家族の名において」のワン・ウェイ(王薇)と、美男美女のサブカップルの切ない年の差恋愛の行方にも注目だ。

心に染みわたるハートフル・ラブストーリーが展開される本作は、中国最大のレビューサイト豆瓣(Douban)のユーザー評点で8.4の高得点をマークし、微博影響力ランキングで3日間連続1位、猫眼全プラットフォーム熱度ランキング1位など、2022年の中国ドラマのダークホースとして話題となった。

別次元にスリップし、なんとかして元の世界に戻ろうとするダーチエンが、ひょんなことからズーリーと一つ屋根の下で暮らすことに。互いを意識し始めるも、近すぎて素直になれない2人はじれキュン・ロマンスを展開。演技派コンビによる自然体の芝居は心地よいハーモニーを奏で、視聴者の心をつかんだ。

配信とDVDリリースを記念して、ジョン・ダーチエン役のチャオ・シンとムー・ズーリー役のマー・スーチャオの2ショットのインタビューが到着。互いの役柄やロマンスシーンの舞台裏などを絶妙なコンビネーションで明かした。


■ご自身の役柄について紹介をお願いします。

チャオ・シン:私が演じたのはジョン・ダーチエン。壁にぶつかってばかりで、うっかりパラレルワールドに行ってしまったアラサー女子です。

マー・スーチャオ:僕の役はムー・ズーリー。いつもダーチエンのそばにいるズーリーを演じました。

■お相手の役柄のどんなところが一番魅力的ですか?

チャオ・シン:人を見る目があるところですね。

マー・スーチャオ:ダーチエンの目力もなかなかのものですよ。

■お相手の、役とご本人との共通点はどこだと思いますか?

チャオ・シン:マー兄さんはズーリーと一緒で、独特のユーモアの持ち主で面白いんですよ。

マー・スーチャオ:彼女こそダーチエンですね、僕に言わせれば。

チャオ・シン:ダーチエンより美人じゃないの?(笑)

■レビューサイト豆瓣での高評価を見てどう思われましたか?

チャオ・シン:予想外の評価で驚きつつも、内心は当然かな、なんて(笑)。いえいえ、驚きました。

マー・スーチャオ:当然の結果だと思ってます(笑)。

チャオ・シン:気に入ってもらえたのはうれしいですね。

■お話の中で2人はお互いをいじって口撃しますが、実際にはどちらがうわてですか?

チャオ・シン:マー・スーチャオですね。最初は超クールかと思ったのに、付き合いが長くなると面白い人だってわかる。彼なりのユーモアがあって、彼が弟(ジョウ・イーラン)と一緒にいるところが好きでした。

マー・スーチャオ:2人で毎日殴りっこしてじゃれていたので。

チャオ・シン:それはマー・スーチャオが若いイケメンに嫉妬したせいです。狂ったように攻撃して(笑)。

マー・スーチャオ:チャオ・シンはひどいんですよ。ジョウ・イーランが撮影に入る前は、僕が白河組のアイドルだって言ってたのに…。

チャオ・シン:そう。最初は彼が顔面偏差値担当で、毎日、お肌がきれいね、白くてモチモチって、みんなが彼をちやほやしたんですが、ジョウ・イーランが現れた途端、「あっち行って」って(笑)。うそうそ、スーチャオはイーランと過ごす時間が長くなると、本当のお兄さんみたいに、みんなの世話を焼き出したんですよね。

■視聴者が、このドラマは最初から飛ばしてる、大人のロマンスは発展が早いと言っていますが、あの大人のロマンスシーンの裏話を教えてください。

マー・スーチャオ:あの時、スタッフはみんなエキサイトしてました。監督も準備万端で、事前に動線も全部きっちり決めてあり、ここでこうしてあそこではああしたらどう?と声を掛けてくれました。それで、みんなは僕たちよりもっと盛り上がってるなと感じたんです。

チャオ・シン:第1話で2人がキスをしている途中、突然パッと離れるんだけど、あれはダーチエンが、「あ、この家はあなたの家だったの」と気づくからなんですね。そうすると彼は「うん、さもなきゃなんで君に内装を頼むの」って(ダーチエンはインテリアデザイナー)。実は2人が久々に再会する前に、ズーリーは自分が買った家の内装をダーチエンに頼んでいたんですよ。この家の女主人はダーチエンだから、すべて任せたということなんです。私には、このエピソードの方が、キスよりももっと…。

マー・スーチャオ:一生もののロマンス!

チャオ・シン:マー君はテキーラを1杯飲ませてくれて、私たち、乾杯してから撮影に臨んだんです。

マー・スーチャオ:やっぱりちょっと緊張してましたね(笑)

チャオ・シン: 入りだから(笑)


■お2人自身と役柄の恋愛観で違うところはありますか?

チャオ・シン:ダーチエンに恋愛観なんかあるかしら。天然だけど運が良かったんだと思うな。

マー・スーチャオ:ズーリーは愛情深いですよね。この人と決めたら29年ですから。

チャオ・シン:どうしてそんなにもたつくの?なぜ29年も待つのよ。

マー・スーチャオ:愛はあるけど言い出せなかった。

チャオ・シン:長いこと良い友達だったのに、告白して失敗したらすごく恥ずかしいものね。しかも、別れることになるんじゃないかと心配したり。彼は上手いセリフを言ってるんですけど、親友は一生もの、恋人は運にも多少は恵まれないとねって。

■もしも時間をさかのぼって俳優になる前に戻れるとしたら、何がしたいですか?

マー・スーチャオ:バスケの選手です。バラエティー番組の「超新星運動会」にも参加しましたしね。

チャオ・シン:そうそう。僕は絶対勝つからさとか大口をたたいて、バスケへの愛を語るんですけど、バスケをやるには身体的な素質だけじゃなくて頭脳も必要な時があるわよね。

マー・スーチャオ:僕は天才だから。

チャオ・シン:まあね、すごく優秀ですから。

マー・スーチャオ:背があともう5ミリあれば…。

チャオ・シン:そうなると、私たち芸能界は豆瓣レビュー高得点の主演俳優を失っちゃうわ。

マー・スーチャオ:チャオさんありがとう。

チャオ・シン:(失くさなくて)ラッキーだった(笑)。私は俳優でなければ、お店を開くか自分のブランドを立ち上げるか、とにかく自分で稼ぎたいです。

■(中国の)東北地方での撮影はいかがでしたか?

マー・スーチャオ:各種装備を以前よりも整えて臨みました。東北は寒いって思い知ってますから。

チャオ・シン:痛い目に遭って懲りたわけね。

■東北方言は何か覚えました?

マー・スーチャオ:君は東北出身だよね。

チャオ・シン:そうよ。東北方言って標準語でしょ。

マー・スーチャオ:(東北方言で)どこ見てる、見たから何だ。

チャオ・シン:見たからって…何だか私たち東北出身者ってけんかっ早いみたい(笑)。違いますって。今の東北はそんなことないですからね(笑)。

■最後にメッセージをお願いします。

チャオ・シン:どうぞ「流星ロマンス」を応援してくださいね。絶対に期待を裏切らないドラマですから。元いた世界とパラレルワールド、2人のジョン・ダーチエンを見られます。

マー・スーチャオ:家族愛、友情、そしてロマンスに共感できるドラマがあなたに寄り添ってくれるでしょう。


※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携