人民網日本語版 2023年9月13日(水) 18時50分
拡大
中国のショート動画共有アプリ「TikTok」は米国時間12日に公式サイトを通じて、米国でECサービス「TikTok Shop」を正式にリリースしたことを明らかにした。
TikTok Shopはこれまで数カ月にわたり、米国のユーザーを対象にテストを進めてきた。今回の正式リリースでは、ショート動画やライブコマース以外にも、業者とクリエイターに向けた一連のサービスを打ち出した。これには商品紹介ページやオンラインショッピングモール、業者とクリエイターを結ぶ「連盟計画」が含まれる。また、業者の商品のストック、選択、パッキング、配送をサポートする「TikTok約定履行計画」、第三者と提携して開発した安全決済システムが含まれる。
TikTokがメディアに明らかにしたところによると、テスト段階では米国の業者約20万社がTikTok Shopに出店した。ロレアル、ベネフィット、Olay(オレイ)などのブランドも出店済みまたは出店計画中だ。このほか、ある調査研究によると、ユーザーの83%が「TikTokは何を買うか決める時に重要な役割を果たした」と答えたという。(提供/人民網日本語版・編集/KS)
この記事のコメントを見る
Record Korea
2023/9/13
Record ASEAN
Record China
CRI online
anomado
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る