額には絆創膏、顎にはあざ…文前大統領の顔に一体何が?=韓国ネット「びっくり」「夫婦喧嘩かと」

Record Korea    2023年7月7日(金) 15時0分

拡大

5日、韓国・ソウル経済によると、顔に傷やあざのある文在寅前大統領の写真が最近SNSに投稿され心配の声が上がる中、平山書店側が文大統領の最新の写真を公開した。写真は文前大統領公式Facebookより。

2023年7月5日、韓国・ソウル経済によると、顔に傷やあざのある文在寅(ムン・ジェイン)前大統領の写真が最近SNSに投稿され心配の声が上がる中、平山書店側が文大統領の最新の写真を公開した。平山書店は文前大統領が韓国南東部・慶尚南道梁山市で運営している書店。

記事によると、平山書店のSNSに5日、文大統領の最新の写真が投稿された。顔のあざと腫れはかなり回復しているが、眉上には絆創膏(ばんそうこう)が貼られている。写真には「文前大統領の顔を見て心配されたでしょう。かなり回復されています」とのコメントが添えられている。

野党「共に民主党」のカン・ソンウ議員は1日、自身のSNSに平山書店を訪問した写真を投稿した。写真には楽しそうに笑う文前大統領の姿も写っていたが、眉上には絆創膏が貼られ、左顎には大きなあざがあり、顔も全体的に腫れ上がっていた。そのため一部からは文前大統領の健康状態を心配する声が上がった。これに対し、カン議員と共に平山書店を訪れた支持者らは、眉上の絆創膏は「ハチに刺されたため」で、あざと腫れは「インプラント治療のため」だと説明したという。

これに韓国のネットユーザーからは「最初に写真を見たとき本当にびっくりした」「誰かに殴られたのかと心配した」「夫婦喧嘩かと…」「疲れていたり、けがしたりしたときはゆっくり休んでほしい」「そんな姿の文前大統領とわざわざ写真を撮ってSNSに載せる必要があったのか?」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携