<マレーシア機墜落>ロシアへの不満高まるオランダ、「プーチンの娘を追い出せ!」発言の市長も―中国紙

Record China    2014年7月25日(金) 12時30分

拡大

24日、ウクライナで撃墜されたとみられているマレーシア航空機に関して、オランダ人のロシアへの不満が高まっている。写真はオランダのスキポール空港。

(1 / 2 枚)

2014年7月24日、ウクライナで撃墜されたとみられているオランダのアムステルダム発マレーシアのクアラルンプール行きのマレーシア航空機では、300人近い乗員乗客の全員が犠牲となり、その半数はオランダ人だった。撃墜は現場周辺でウクライナと戦闘を繰り返している親ロシア派の武装勢力の犯行と指摘されており、ロシアも撃墜に関与しているとの報道も見られている。そのため、オランダ人のロシアへの不満が高まっている。人民日報(電子版)が伝えた。

その他の写真

オランダ人の不満は、オランダに住むロシアのプーチン大統領の長女にも向けられている。アムステルダム近郊ヒルフェルスム市の市長は23日、プーチン大統領の長女を「オランダから追放すべきだ」と地元ラジオで語るなど怒りをあらわにした。

同市長はのちにツイッターで「不適切な表現だった」と謝罪する一方で、「無力感からくる発言で、多くの人は理解してくれる」と強調している。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携