大谷翔平をあの往年の米名投手が絶賛=「この男より価値がある選手は野球界にいない」―台湾メディア

Record China    2023年6月28日(水) 12時0分

拡大

台湾メディアの自由体育は27日、米大リーグで殿堂入りも果たしている往年の名投手カート・シリング氏が大谷翔平の「神パフォーマンス」を絶賛したと報じた。

台湾メディアの自由体育は27日、米大リーグで殿堂入りも果たしている往年の名投手カート・シリング氏が大谷翔平の「神パフォーマンス」を絶賛したと報じた。

記事は大谷について「試合ごとに新しい方法を見つけて歴史を創っているかのようで、今期も投打二刀流にさらに磨きがかかっている」とし、「彼が打ち立てた神鬼のごとき成績と記録は、すでに多くの人から過去の古き“神獣”たちのそれと比較されている」と表現。「大谷はまだポストシーズンを戦ったことがないが、その優れた才能は彼がいかに特別化を世に知らしめている」と称賛した。

その上で、「レッドソックスの伝説的な投手で、現在は大リーグのアナリストを務める『血染めのソックス』で有名なカート・シリング氏も最近、大谷に対する自身の見解を示した。シリング氏は(大谷が)野球の神様ベーブ・ルースやチームメートのマイク・トラウトをとっくに超えていると断言した」とし、同氏の以下の発言を紹介した。

「大谷はエンゼルス史上最速で150号ホームランを放った選手だ。私は過去に何度もトラウトこそが史上最も偉大な選手になると言ってきたが、私はこの結論を下していいかどうか分からなくなった。こんな出来事は見たことがないし、近いものを見たこともない。人々はベーブ・ルースこそが最も偉大だと言いたいだろうが、彼はヤンキースの開幕戦で先発投手兼クリーンアップ打者として出場してはいない。彼(大谷)こそがシーズンMVPだ。この男よりも価値がある選手は野球界にいない」

記事は、大谷の今季の活躍を振り返り、「エンゼルスは最近2カードで負け越しているが、大谷は引き続き神パフォーマンスを見せチームの競争力を保っており、今年は9年ぶりのプレーオフ進出のチャンスがある」と伝えている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携